SSブログ

『文学とたにし』〜木村綾子の今どきブンガク論〜vol.2 耽美派  又吉 [イベント]

タレント、作家として活躍する一方で「太宰治検定」実行委員として企画運営にも携わっている木村綾子が文学史上のキーワードを毎回ひとつ取り上げ、日本文学の楽しみ方を独自の視点で提案、考察し、みなさんの生活に紐付けていきたいと考えているトークイベント『文学とたにし』。

西村賢太をゲストに招いて大盛況だった前回のテーマ「無頼派」に続く
今回のキーワードは「耽美派」。

今回のゲストは『日触』で芥川賞を受賞した平野啓一郎。

聞き手として太宰治を始めとする文学に精通しているピースの又吉直樹が務める。

2012/07/29(日) 開場:18:57 開演:19:00


ニコニコ生放送あり
http://live.nicovideo.jp/watch/lv100900400


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ピース  JOOKEY_PR‏ Twitter [twitter]

JOOKEY_PR‏@JOOKEY_PR


【#ほのぼの楽屋ニュース (90)】“最近オトナ になったなと感じた瞬間は?”という質問に対しピース又吉は「焼き肉を食いに行って後半にライスを頼んだとき」と答えた。若い頃は肉を焼き始めたらすぐにライスが欲しかったらしい(弐号)
2012年7月20日 - 0:56webから



【#ほのぼの楽屋ニュース (91)】“最近オトナ になったなと感じた瞬間は?”いう質問に対しピース綾部は「ウェスティンホテル東京のスゥイートルームに泊まったとき」と答えた。なんと、お茶漬けが2500円もしたらしい(弐号)
2012年7月20日 - 1:01webから



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

しずる村上インタビュー 又吉 [又吉]

しずる村上純さんの
“やっぱりラーメン二郎が好き!
ラーメン二郎、応用と発展編!”


~~
又吉さんのエピソード部分


― どういった方と一緒に食事をされることが多いですか?
ピースの又吉さんには、よく焼き肉に連れて行っていただいたり、飲みにつれていっていただいたりと、いつもお世話になっています。又吉さんって、いつも本を読んでいて、いろいろとこだわりがあるイメージが強いかもしれませんが、実は結構ミーハーなんだと思います。だから、焼き肉だったら、「叙々苑」とか「チャンピオン」、もつ鍋だったら「蟻月」といった超有名店に行きますね(笑)。

そういえば、この前、又吉さんとおしゃれなバーに行って、僕はビールとかハイボールを飲んでたんですが、又吉さんは最初の一杯を飲んだら、ジンジャーエールを注文するんですよ。そのとき、バーテンダーさんから「甘口と辛口がございますが、どちらになさいますか?」と聞かれて、ちょっと考えて、「・・・、甘口で」って、「又吉さん、辛口なんて飲まないでしょ!」と心の中で叫びました(笑)。あと、又吉さんは、その日の朝4時ころに、そのバーでカフェオレを頼んでて、「この時間にカフェオレ!?」と思いましたね(笑)。すごくミステリアスでチャーミングな先輩です。



インタビュー全文
http://www.homes.co.jp/kurashito/life/meshi/murakami03/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。