SSブログ

ピースの週イチ進路相談部 第6回 なまりが気になって学校になじめません [ピース]

父親の転勤の影響で、4月に東京の新しい学校に転入しました。僕は生まれも育ちも秋田なので、なまりが抜けません。馬鹿にされているというほどではないのですが、同級生や部活の先輩からいちいち、方言でしゃべってみて、とか言われてうんざりしています。父も母も関東に住んでいたことがあるので、急に標準語になって、自分だけ取り残されたみたいできついです。お二人が上京してきた時に、方言で困ったこととかありませんか。その時どうしていましたか。

(高校2年生 男 なまはげ)


綾部:まあねえ、タイプにもよるとは思うんですけどね。僕も茨城なので、いまだになまりが出ることもありますし。でも、どうだろうなあ。

又吉:なまりはねえ、僕はあったほうがいいとは思うんですけどね。それだけで、しゃべりかけられるきっかけにもなりますしね。あ、でもそれが嫌なのか、いじられたりするのが。

・・・・・・

[るんるん]http://shinronavi.com/advise/special/20120627/

携帯⇒http://shinronavi.com/mobile/advise/special/




 
http://www.infotop.jp/click.php?aid=167605&iid=46567

タグ:ピース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。