SSブログ

お笑い界イチの読書家! 「ピース」又吉直樹流、本の選び方、楽しみ方 [又吉]

又吉さんは、お笑いコンビ「ピース」として人気を集める一方で、単独で書籍関連のインタビューを受けたり、言葉の使い手として『世界は言葉でできている』(フジテレビ系)にゲスト出演するほか、2011年のよしもとオシャレ芸人ランキング男性部門1位に選ばれるなど、お笑い以外の面でも注目されている。

・・・・・・

[るんるん] http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111212/1038970/?ST=life&P=1


[猫]まったんオススメ本(アマゾン)

人間コク宝


リンダリンダラバーソール―いかす!バンドブーム天国 (ダ・ヴィンチ・ブックス)



又吉さんのいろんなエッセイなど読むと、本人も言うように本当に記憶力が良いな~と感心します。
ますます謎の?魅力・・・(^_^.)

しかし、小6で野坂昭如さんの本って、やはり早熟ですね~。
映画『火垂るの墓』より、かなりハードル高いですよ。


アメリカひじき・火垂るの墓 (新潮文庫)

アメリカひじき・火垂るの墓 (新潮文庫)

  • 作者: 野坂 昭如
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1972/01
  • メディア: 文庫




[ぴかぴか(新しい)]川村明宏のジニアス記憶術 登録ページへ


タグ:又吉直樹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。